炭火焼肉:すみや(亀戸)

久し振りに焼肉「すみや」に行って来ました。
この界隈では一番美味しいと言われている焼肉屋です。

画像




焼肉屋にはめったに行きません。
牛肉はそんなにも食べたいと思わないのと、第一、味はともかく値段がB級ではないですもんね(笑)

しかし、この店月一度くらいB級になるんです。
この店から料理半額とか、ドリンク100円とかのメルマガが届くのです。
その時を狙っていきます。今回はドリンク100円でした。
但し本格焼酎のみ  ほんとは酎ハイが好きなんだけど  まあいいか!
なにせ1杯450円~950円が100円だから断然お得!

どうせならと、一番高い「刻の一滴」950円をロックで
味は・・・確かになんとなくコク(刻)がありそうな・・(笑)

画像



次は喜界島(黒糖)450円に。こっちのが旨い。酒は値段で呑むものではないですね。

めったに来ないので、肉は思い切って特選上タン塩を注文
高いだけあって、霜降りの具合が丁度よく、やわらかくて美味しい

画像


画像




次に黒毛和牛特選上ハラミを  これもいい霜降りですが、ちょっと脂が強い感じ

画像


画像




あと、サッパリとナムルを注文

画像




終わりに、地鶏の塩焼きとニンニクのバター焼を
地鶏をこんがり焼いて、ニンニクバターに付けたら旨かった~

画像


画像


画像





たまにはA級(?)もいいけど・・やっぱ私はB級の方が合ってるね。


炭火焼肉「すみや」
江東区亀戸3-61-22
☎03-3682-4129

ぐるなび「すみや」

[地図]


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック